料金プラン

Google Workspaceは企業規模や利用したい機能に合わせてプランをお選びいただきます。

簡単エディション診断

お客様に最適なプランは

Google Workspaceの機能

機能*1 Frontline*2 Business
Stater
Business
Standard
Business
Plus
Enterprise
Standard/Plus
Meet 会議参加人数/時間 100人/24h 100人/24h 150人/24h 500人/24h 500人/24h
会議の録画     ✔️ ✔️ ✔️
AIノイズキャンセル     ✔️ ✔️ ✔️
ライブストリーム参加人数(ドメイン内)         100,000人
ドライブ(保管) 2GB/ユーザー*3 30GB/ユーザー 2TB/ユーザー 5TB/ユーザー 5TB/ユーザー
AppSheet(開発) Core Core Core Core Core
Currents(SNS)         ✔️
Cloud Search(検索)     自社データ 自社データ 自社と3rd製品
エンドポイント管理(端末) 基本 基本 基本 詳細 高度
Vault(監査)       ✔️ ✔️
Workinsight(可視化)         ー/✔️
セキュリティセンター(分析)         ー/✔️
管理コンソール ✔️ ✔️ ✔️ ✔️ ✔️
Cloud Identify Premium         ✔️

*1) Gogole Workspace全機能の比較に関してはリンク先をご確認ください。
*2) 共有ドライブは表示参照のみ提供
*3) ユーザー当たりのメール、ドキュメント、写真の保存容量

Frontlineの制限/メールの使用と制限

  FrontLine
メールの保存容量 2GB
添付ファイルのサイズ制限(送信) 25MB
添付ファイルのサイズ制限(受信) 50MB
メール1通あたりの宛先数([To]、[cc]、[Bcc]欄のアドレス数) 2,000件(外部の場合は500件)
1日あたりの固有の宛先数。固有のアドレスがそれぞれ1回カウントされます 3,000件(外部の場合は2,000件、試用アカウントで外部の場合は500件)

Google Workspace Essentials機能

機能*1 Essencials Enterorise Essencials
Meet 会議最大参加人数/時間 150人/24h 150人/24h
ライブストリーム参加人数(ドメイン内)   100,00人
ドライブ(保管) 100GB/ユーザー
+ドメイン全体2TB
1TB/ユーザー
エンドポイント管理(端末)   ✔️
Vault(監査)   ✔️
管理コンソール ✔️ ✔️
Google Chat ✔️ ✔️

*1)Essentials全機能比較に関してはリンク先をご確認ください。

Google Workspaceの料金プラン

料金プラン特徴

料金プランはすべて月額での税抜表記です。お支払いは、月払いと年一括払いのご選択が可能です。
料金プラン、機能は変更になる場合があります。最新の情報は以下のリンクをご覧ください。
 Google Workspace のエディション詳細
Google Workspace の料金の更新とより柔軟なお支払いオプション

  Google Workspace プラン
プラン Frontline*1 Business
Stater*2
Business
Standard*2
Business
Plus*2
Enterprise
Standard
Enterprise
Plus
年間 ¥520/User ¥680/User ¥1,360/User ¥2,040/User ¥2,600/User ¥3,400/User
フレキシブル ¥624/User ¥816/User ¥1,632/User ¥2,448/User ¥3,120/User ¥4,080/User
  Google Workspace Essentialsプラン
プラン Essentials*3 Enterprise Essentials
年間 $8/Active User ¥1,130/User
フレキシブル $8/Active User ¥1,356/User

*1)Frontlineプランは共有ドライブ表示参照のみ他、制限がございます。
*2)Business Starter、Business Standard、Business Plus の各プランは、User(ID)数が 300 以内の会社でご利用いただけます。
*3)料金プランはアクティブ・ユーザー月額での税抜表記になります。Essentials エディションの新規のお客様の受け付けは終了しました。

AppSheet料金プラン

料金プラン特徴

料金プランは月額での税抜表記になります。

  AppSheetプラン*1-3
プラン AppSheet
Core*4
AppSheet
Enterprise Standard
AppSheet
Enterprise PlusPlus
年間 ¥1,040/User ¥2,080/User ¥3,640/User
フレキシブル ¥1,248/User ¥2,496/User ¥4,368/User

*1)年間契約にも対応。詳しくはお問い合わせよりご相談ください。
*2)ユーザー数は無制限となります。
*3)AppSheet単体もGoogle Workspace サブスクリプションのアドオンとしても定価は違いはございません。
*4)AppSheet Core ライセンスは以下の Google Workspace のエディションに無料で含まれています。
         - Google Workspace Business Starter
         - Google Workspace Business Standard
         - Google Workspace Business Plus
         - Google Workspace Enterprise Starter
         - Google Workspace Enterprise Standard
         - Google Workspace Enterprise Plus
         - Google Workspace Enterprise Essentials Plus
         - Google Workspace Frontline Starter
         - Google Workspace Frontline Standard

Google Workspace
サポートサービスのご紹介

弊社は、Google Workspaceに関する知識とスキルに加え、長年のシステム運用のノウハウを持ってお客様のビジネスを強力にサポートします。導入後のトラブルシューティングや改善施策立案など、手厚いサポートを提供しています。

資料ダウンロード

XIMIXが実現したゼロトラストでの Google Workspace 活用事例

コロナ禍によりテレワークが社会に浸透し、自宅環境から仕事することが当たり前になってきました。本資料では、自宅環境から安全、快適、容易に仕事ができる環境を整理する方法を説明します。また、XIMIXがテレワークを行ったうえで取得した活動状況のデータとそれらのデータを可視化した実例を記載しています。

Contact

Google Workspaceに関するご相談はこちら