Google Workspaceは企業規模や利用したい機能に合わせて
プランをお選びいただきます。
・料金プランはすべて月額での税抜表記です。
・お支払いは、月払いと年一括払いのご選択が可能です。
・料金プラン、機能は変更になる場合があります。
・最新の情報は以下のリンクをご覧ください。
Google Workspace のエディション詳細
Google Workspace の料金の更新とより柔軟なお支払いオプション
プラン | Frontline Stater*1 |
Frontline Standard*1 |
Business Starter*2 |
Business Standard*2 |
Business Plus*2 |
Enterprise Standard |
Enterprise Plus |
---|---|---|---|---|---|---|---|
主なユーザ |
基本業務を行う |
より多機能を求める現場スタッフ |
小規模ビジネスや |
中小企業・組織 | 追加のセキュリティ機能を必要とする 中小企業・組織 |
高度なセキュリティが必要な 大企業・組織 |
最高レベルの セキュリティ機能が必要な 大企業・組織 |
年間 | ¥520/User | ¥1,360/User | ¥800/User | ¥1,600/User | ¥2,500/User | ¥3,060/User | ¥3,980/User |
フレキシブル |
¥624/User | ¥1,632/User | ¥950/User | ¥1,900/User | ¥3,000/User | ¥3,670/User | ¥4,760/User |
Google Workspace Essentialsプラン | ||
---|---|---|
プラン | Enterprise Essentials | Enterprise Essentials Plus |
主なユーザ | Gmail は使用せず、コラボレーション ツール、ビデオ会議、高度な機能、 ストレージ プール、エンタープライズ レベルのセキュリティと管理機能を 利用する組織 |
Enterprise Essentials機能に加えて、更に高度なセキュリティ及び 大容量ストレージプール、ライブストリーミング機能(内部及び信頼できるユーザのみ)等を利用する組織 |
年間 | ¥1,130/User | ¥2,260/User |
フレキシブル | ¥1,356/User | ¥2,712/User |
*1)Frontlineプランは共有ドライブ表示参照のみ他、制限がございます。
*2)Business Starter、Business Standard、Business Plus の各プランは、User(ID)数が 300 以内の会社でご利用いただけます。
エディションの比較詳細は以下のリンクをご覧ください。https://support.google.com/a/answer/6043385?hl=ja&ref_topic=4425947&sjid=2559189450162383689-AP
AppSheetプラン*1-3 | |||
---|---|---|---|
プラン | AppSheet Core*4 |
AppSheet Enterprise Plus |
AppSheet Enterprise Plus External User |
年間 | ¥1,040/User | ¥2,080/User | ¥410/User |
フレキシブル | ¥1,248/User | ¥2,496/User | ¥492/User |
*1)年間契約にも対応。詳しくはお問い合わせよりご相談ください。
*2)ユーザー数は無制限となります。
*3)AppSheet単体もGoogle Workspace サブスクリプションのアドオンとしても定価は違いはございません。
*4)AppSheet Core ライセンスは以下の Google Workspace のエディションに無料で含まれています。
Google Workspaceライセンス料金に関する「よくあるご質問」をご紹介いたします。
※その他ご質問がございましたらお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
A: お客様の従業員数、必要なストレージ容量、セキュリティ要件、利用したい機能(例:会議の録画、高度なセキュリティ管理機能)などによって最適なプランは異なります。弊社にご相談いただければ、お客様の状況に合わせて最適なプランをご提案いたします。
A: 主な違いは、ユーザー数上限(Businessは300名まで)、ストレージ容量、利用できるセキュリティ機能(DLP、Vault、コンテキストアウェアアクセス等)、サポートレベルなどです。Enterpriseプランはより大規模な組織向けの高度な機能と管理を提供します。
A: 電子情報開示やデータ保持のための「Google Vault」や、情報漏洩対策の「データ損失防止(DLP)」などの高度な機能が必要な場合は、Business Plus以上のエディション、またはEnterpriseエディションをおすすめします。必要な機能に応じて最適なプランをご提案します。
A: 弊社経由でのご契約の場合、日本円での請求書払いに対応しております。お支払い条件については別途ご案内いたします。
A: ご希望のエディション、ユーザー数、契約プラン(年間/フレキシブル)などを添えて、お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者よりお見積もりをご提示いたします。
弊社経由の場合、日本円での請求書払いが可能です。また、ライセンス販売だけでなく、導入前のコンサルティング、スムーズな移行支援、導入後の運用サポート、活用促進のご提案など、Google Workspaceを最大限に活用いただくための付加価値サービスを提供できる点がメリットです。
A: まずはお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。担当者がお客様のご要望をお伺いし、お見積もり、お申し込み手続きをご案内いたします。
A: はい、可能です。現在の契約状況を確認の上、移管手続きをご支援いたします。移管により、弊社のサポートやサービスをご利用いただけるようになります。詳細はお問い合わせください。
A: Google Workspaceの初期設定支援や、既存環境からのデータ移行をご希望の場合、ライセンス料金とは別途、作業費用が発生いたします。
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