サポート不足のグループウェアから移行したい

サポート不足のグループウェアから移行したい

目的

  • 現状のグループウェアが古く、
    移行を検討している
  • テレワークを促進して従業員の満足度を高めたい
  • 使いこなせるか不安
  • 少し試してから本格的に導入したい
  • 自社に最適なエディションがわからない
  • 支払方法に不安がある
  • 導入後もサポートしてほしい

XIMIXにご相談ください

01最適なプランをご提案

最適なエディションや
移行プランをご提案

02導入前から導入後まで一貫したサポート

導入前のコンサルティングから、導入後のトレーニング計画策定やヘルプデスク対応など一貫してサポート

03チェンジマネジメントの観点

チェンジマネジメント観点から
施策実施を支援

04年間の契約縛りはなし

年間契約縛りはなく、
1か月10IDから利用可能で
お試しもできる

05請求代行で円建てOK

XIMIX(NI+C)が請求を代行、
円建てOK

06サポートが充実

目的に応じたサポートが充実

自社での移行実績を踏まえ導入をサポートします

抱えていた課題

社内標準グループウェアで使用しているNotesの更改を検討しており、5年・10年先を見据えた情報基盤の再構築を検討していました。NotesではDB管理、各種メンテナンス(OS、HW、クライアント)、会議システム等のコミュニケーションツール利用において課題を抱えていました。

実装

情報基盤としてGoogle Workspace (Enterprise Plus※旧Enterprise) を採用。Notesからのマイグレーションを行い1700ユーザーの移行を実施。
チェンジマネジメントを用いて業務遂行に支障をきたすことなく短期間で移行を終えました。ネットワーク・セキュリティにおいてはゼロトラスト・セキュリティも実施。

実現

社内で活用されていたコミュニケーションツールを集約(会議システム、Chat、Microsoft Office等)。「働き方」においても Google Workspace のコンセプトを最大限に活かし全社で「テレワーク」を推進。Workinsightsにより生産性向上のキーとなる組織間でのコラボレーション状況可視化を実現しました。

Google Workspace
サポートサービスのご紹介

弊社は、Google Workspaceに関する知識とスキルに加え、長年のシステム運用のノウハウを持ってお客様のビジネスを強力にサポートします。導入後のトラブルシューティングや改善施策立案など、手厚いサポートを提供しています。

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XIMIXが実現したゼロトラストでの Google Workspace 活用事例

本資料では、自宅環境から安全、快適、容易に仕事ができる環境を整理する方法を説明します。また、XIMIXが所属する日本情報通信株式会社におけるテレワーク下での活動状況のデータとそれらのデータを可視化した実例を記載しています。

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