皆さんこんにちは、XIMIXの重山です。
本記事は、NI+C TeamGCP Advent Calendar 2024の18日目の記事となります。Google Cloudを利用時に、確認しておきたいことがある際に、サポートへの問合せ機能を利用されていると思います。Google Cloudプロジェクトに所属していない外部ユーザーと共有する方法をご紹介します。
ケースの共有を有効にすることで、Google Cloud組織外のユーザーにもケースを共有することが可能です。デフォルトでは無効になっているため、設定の有効化方法をご紹介しました。
セキュリティに問題がなければ、ケースの共有を有効にすることで、サポート内容を閲覧するためにユーザー登録を必要とせず、特定のケースだけを共有したい場合にも有効に活用できるでしょう。
ケースの共有を有効にする
Google Cloud カスタマーケア
Google Cloud、Google Workspaceに関する お問い合わせはこちら