日本情報通信の櫻井です。
今回は、2022年12月のGoogle Workspace アップデートまとめを紹介いたします。
毎月たくさんのアップデートがあるGWSですが、時間をかけてすべて目を通すのは大変ですよね。。
そんな方のために、ユーザ向け機能のアップデート情報をピックアップしました。
ドロップダウン チップは、Docs でも既に利用可能な機能です。
記載されているステータスやさまざまなプロジェクト マイルストーンを簡単に示すことができます。
コード ブロックを使用して、ドキュメント内のコードを書式設定および表示できるようにする、新しいスマート キャンバス機能が追加されました。
2022年1月、Google Meetで翻訳されたキャプション(スピーカーの言語のリアルタイム翻訳)が一般提供されることを発表しました。
この機能が拡張され、以下が追加されました。
Google Workspaceユーザーは、ウェブとモバイルの Google Meetでさまざまな新しいフィルタ効果にアクセスできるようになりました。
会議に楽しい要素をもたらすのに役立ちます。効果は効果パネルにあり、通話前または通話中に追加できます。
メッセージの検索に役立つフィルタ
Google Workspace 公式の最新アップデート情報は、以下から確認できます。
https://workspaceupdates.googleblog.com/
今回ピックアップしたアップデートの詳細や、その他の情報もぜひチェックしてみてください。